インターネット使用頻度上昇中。

数年前までインターネットに興味がなかった私ですが、今やもう日常生活でなくてはならないものになっています。
きっかけは、スマホを持ち始めたことです。
パソコンと違っていつでもどこでも手軽に接続できるので、それによって、インターネットの便利さにはまっていくようになりました。

まず毎日チェックしているのが、ヤフーニュースです。様々な話題が興味深く、またその記事についてのコメントを読んだりするのも好きです。気になった面白いニュースは、LINEで友達に送ります(LINEも毎日利用しています)。野球やスポーツネタも好きなので、プロ野球速報などもチェックしています。
それから、調べものをする時に検索できることです。これによって知識や、やりたいことが増えていきます。今までどうやって解決していたのだろうと思います。

また、時間にゆとりができた事によって始めたものもあります。

そのうちの一つは、ブログを始めるようになりました。
これがきっかけで写真を撮ることが大好きになり、色々な所へ出掛けるようになり趣味が広がりました。出掛ける場所も他の人のブログで素敵だなと思った場所や、インターネットで血糖値について調べたりした場所なのです。本当に視野が広がるなぁと実感します。

血糖値と糖尿病に関する参考サイト

糖尿病予防糖尿病検査糖尿病症状チェック血糖値血糖値が高い

血糖値とは血糖値を下げる血糖値正常値血糖値を下げる

二つ目は、フリマアプリです。
ちょうど断捨離をして物を減らしたかったので、処分したいものをアプリで売ることができました。思っていたよりも出品が簡単で、助かりました。

あとは、読書メーターに登録してみました。
自分が読んだ本の整理や感想を記録することができます。他の人の感想が見れたり、交流できたりして刺激になっています。

そんなこんなで、インターネットのない生活が考えられなくなりました。退屈しませんね~。使用しない日はありません。
私の住んでいるところは不便なところなので、ネットショッピングにも大活躍していますし…。
安全には注意して使用するようにしながら、今後も便利に活用していきたいと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です